しろいいぬ

ミニマムに暮らしたい

ROOMWEAR

 

 

 

最近はすっかり春めいてきて、

冬物アウターの出番が少なくなりました。

 

 

皴が目立ったり趣味ではなくなったりした洋服は捨て、

この春まずはルームウェアを新調しようと計画中♪

 

 

もこもこタイプは可愛いけど、

パイル地の方が着心地も洗濯のし易さも上かな~

 

 

迷ったら何着も買っておこう!と以前は思っていたけど、

今では一着一着を大切にしたい気持ちが高まり、

じっくり考えて購入するようになりました。

 

 

休日にワクワクしながら出かけて、ルンルンしながらショップ巡り…

でも結局一日かけてヘアピンとお茶くらいしか買わなかった。

ということが多くなったのは、この思考のデメリットかしら。

ちなみにヘアピン、すぐ無くしちゃう(笑)

 

 

春だから、まずは次の休日にルームウェアを探しに出かけようっと。

 

 

 

 

WEARY

 

 

心身ともに疲れてしまって、

きのうは仕事を休みました。

 

 

それまでは

「休んでいいのかな?いや、休むなんて最低なことだ」

と頑なにやってきましたが、

結果 休んで正解でした。

 

 

リフレッシュできた。

自分を見つめなおすことができた。

 

 

仕事のことは一切忘れて、気晴らしに出かけました。

 

 

こうして休ませてくれた上司に感謝し、

きょうからまた頑張っています。

 

 

 

 

 

LOOP

 

 

「きょうも疲れたな~」と帰ってきて、

「またあしたも頑張らなきゃな~」と寝て、

「行きたくないな~」と朝を迎える。

 

 

毎日がこんな感じで過ぎていき、気付けば週末。

 

 

それで、週末が終わると、また、

「またあしたも頑張らなきゃな~」と寝て、

「行きたくないな~」と朝を迎える。

 

 

延々の繰り返し。

 

 

もっと華のある生活がいいなと思いつつ、

この気怠さがやめられません。

 

 

 

 

LIKE

 

 

去年からシンプルな生活に興味を持ちました。

 

 

それまでは買い物が好きで、

たくさんのものに囲まれていても、

まだ満たされないような気持でした。

 

 

ふと、身軽になりたい気持ちが芽生え、

ちょっとずつ整理し始めました。

 

 

整理するにあたって手を付けやすい分野は衣類かな。

LIKEだけを集めて、

クローゼットは以前よりすっきりしています。

 

 

最近は、春物の可愛い洋服を新調しました!

ミニマムだけど華やかなクローゼット、

何を着て出かけようかワクワクです。

 

 

 

 

I AM ...

 

 

いぬが好きで、街中で散歩中のわんちゃんを見かけると、

なんだか嬉しくなります。

 

事情によって飼うことは出来ないけれど、

長年、しろいいぬのLIKEになっています🐩

 

 

そのほか、しろいいぬのLIKE・・・

可愛いもの

可愛い色

公園

・・・

まだたくさんあるし、

それらに囲まれた生活をしてみたいです。